Apr 20, 2017

2017こどもの礼拝案内


子どもの礼拝からのメッセージ


子どもの生きる力を育てます



子どもたちは日々成長しています。

でもいつも明るく楽しくすごせるわけではありません。

悲しい時も辛い時もあります。

そんな時に、子どもたちを支えてくれるものはなんでしょうか。

教会の子どもの礼拝では、私たちにいのちを与えてくださり、

どんなときでも支えてくださる神さまへの信頼を養います。

神様のこどもとして自分も愛されている一人なんだ・・・

という思いが一人一人の中に育ってゆくこと、それが必ず

危機の時に子どもたちを支えてくれるでしょう。

聖書に学び、イエス・キリストの生き方に学び、讃美歌を歌って

学年や地域もこえた友達や信頼できる大人に出会ってゆく・・・

子どもの礼拝はそういう出会いの場所です。

 
 
2017年度の予定
毎週日曜日 
礼 拝    9:20―9:50 
グループ活動 9:50-10:20
(幼少科スタッフ:石坂桂子 中学科スタッフ:伊藤元子)
*グループ活動では、幼少科(小学生)、中学科(中学生)
   に分かれます。高校生は大人の礼拝に参加するように勧めています。
*工作やゲーム等のプログラムもあります。
   クリスマスの時期は、ページェント(クリスマスの劇)も
 行います。地域や学年もこえたお友達ができますよ

415日(土)イースターの卵作り 12時半
416日(日) イースター礼拝 8:30集合8:45より 
イースターの朝食・進級式9:30~
528日(日) ポトラック・パーテイー
*地区の教会の子どもとおとなの持ち寄りパーテイー
611日(日)子どもとおとなの合同礼拝(花の日子どもの日)
    *普段教会に来れない方々に花かごを作り贈ります。
8月      夏のお楽しみ会
1029日―1112日 まぶね芸術展(絵や工作などの出品)
1112日(日) 子どもとおとなの合同礼拝(幼児祝福式)
        オープン・カフェ、ミニバザー
1224日(日) クリスマス礼拝 午後 こどもクリスマス会
        夜 キャンドル・サービス・キャロリング