6月8日まぶね食堂報告

<6月8日まぶね食堂報告>

 今回のメニューは、少し”しぶい”メニュー(以下の写真)でしたが、どれもとっても良いお味でした。梅干し、お味噌は手作りで「おばあちゃんの味がする」と言ってくれた人もありました。一人梅干しは苦手というお子さんを除いて、皆残さずに完食してくれました。こども15名、大人24名 初参加者が12名 でした。12時半ごろより、いつもあっちゃんれいちゃんのミュージカルの歌と踊りの披露がありました。また、皆さんゆっくりと長居をしておしゃべりやピアノ、ホットケーキ作りを楽しんでくれました。
また、来月も楽しく食事をしましょう。




【梅干しとゴマのご飯、鶏肉のけんちん汁、じゃがいもと人参の味噌バター和え、麦茶】