まぶね食堂

2月18日(土) まぶね食堂 オープン!


「こどももおとなも一緒にご飯を食べよう!」とまぶね食堂が開催されました。当日まぶね教会の看板の下に、Kさん絵入りの「まぶね食堂」の案内が出されました。当日のメニューは英国仕込みのキーマカレーと野菜サラダにバナナ。好評でした。また、地域のNPO法人「アルデンテ」の方々が、仙台・荒浜地区で育った復興米でお餅を作ってくださいました。あんころ餅、きなこ餅、夏みかんマーマレード餅の3種のデザート。こちらも好評でした。コーヒー、紅茶は50円。お菓子の差し入れもたくさんありました。全体の参加者は41名。おとな33名、こども8名。40食完売。楽しいおしゃべりが花咲いて、地域の方々との良い出会いの場所となりました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!こどももおとなも安心してご飯が食べられる居場所つくりを目指しています。次回は3月18日(土)です。どうぞ、どなたもご参加ください。