6月24日(日)礼拝後のミニ演奏会報告

6月24日(日)の礼拝に、ベトナムから二組の親子が出席してくださいました。
礼拝出席者Nさんのお知り合いの親子です。
二人のお子さんQuang君、Phamさん(11歳)は、上野学園音楽大学ホールで開かれたアジア国際音楽コンクールピアノ部門小学生高学年の部でそれぞれ一位、二位を受賞しました。
礼拝後、二人のピアノ演奏、それからお二人の希望で、まぶね教会オルガニストKさんのパイプ・オルガンの演奏を聞かせていただきました。とても、豊かな音楽の贈り物をいただいた時でした。
演奏曲:Phamさん シューベルト作曲 即興曲 作品90番第一楽章
         F.Schubert のImproptu Op.90 No.1

                Quang君      プロコイエフ作曲 シンデレラのワルツ作品102番第一楽章 
         S.Prokofiev のWaltz from Cinderella Op.102 No.1

教会は、人と人の出会いの場であること、こんなにも豊かな出会いが与えらえることを
神様に感謝した時間でした。
  
礼拝前にピアノの練習するQuang君とPhamさん